幼稚園名変更のお知らせ

2024年4月1日より「光塩女子学院幼稚園」から「光塩幼稚園」に幼稚園名を変更いたします。

未就園児保育「そら組」満3歳児保育「ことり組」の説明会

2021年3月27日(土) に「そら組・ことり組」の説明会を開催します。

保護者限定ページをオープンしました。

保護者様向けの専用ページを用意しました。詳しくはメールでお知らせ致します。

「園庭開放」中止のお知らせ

1月28日に予定していた園庭開放は緊急事態宣言に伴い中止いたします。

「入園説明会」日程を変更のお知らせ

入園説明会は緊急事態宣言に伴い2月17日(水)に変更となります。

「おひさまキッズ」中止のお知らせ

10月17日(土)に予定していたおひさまキッズは雨天の予報のため、残念ながら中止いたします。

説明会・おひさまキッズのページ更新

説明会
説明会を9月25日(金)・10月16日(金)を30人限定で行います

おひさまキッズ
おひさまキッズを10月17日(土)に20家族で限定で行います
(雨のため中止となりました)

ことり組の出願について

7/16(木)9:30~12:00にことり組の願書受付をいたします。
この度は出願順での面接時間ではありません。
(20日以降に面接時間をお知らせします)

時間内に「密」を避けて願書をお持ちください。
今後の状況により面接日の変更の可能性もあります。ご了承ください。

おひさまキッズ中止のお知らせ

7月4日(土)に予定していた
おひさまキッズは雨天の予報と東京の感染者数急増のため、残念ながら中止いたします。
どうぞ皆さま気をつけてお過ごしください。

開園のお知らせ

緊急事態宣言解除に伴い、自由登園、分散登園での開園をいたします
【入園式】
6月4日・5日 2日間に分けて
6月8日~ 分散登園をいたします。

これは今後の情勢によりまた変更の可能性があります。

【ことり組の入園テスト・そら組について】
情勢が落ち着くまでもうしばらくお待ちください。

開園延期について

新型コロナウイルスによる東京都の状況を鑑み、お子さま、保護者の方の生命を安全に守ることを第一に考え5月末日まで登園休止という決定に至りました。
これは今後の情勢によりまた変更の可能性があります。

【ことり組の入園テストについて】
5/30(土)に予定していたことり組の入園テストの日程を更に延期します
幼稚園の開園の時期に合わせお知らせいたします。必ず実施いたしますのでしばらくお待ちください。

【そら組について】
新規申し込み、そら組の開始時期のお知らせは、幼稚園の開園の時期に合わせお知らせいたします。

情勢が落ち着くまでもうしばらくお待ちください。

そら組新規申し込み延期について

政府の緊急事態宣言を受けて4/21に予定していた
そら組新規申し込み日程を延期します5/22(金)9:30~開始いたします
そら組のクラス開始は6月からに延期いたします
これは今後の情勢によりまた変更の可能性があります

ことり組の入園テストについて

政府の緊急事態宣言を受けて5/1(金)に予定していた
ことり組の入園テストの日程を5/30(土)に延期します
対象児は4月~9月生まれのお子さま
その際の願書提出は、5/26(火)9:30-12:00です
これは今後の情勢によりまた変更の可能性があります

2020年度 開園延期について

新型コロナウィルスの感染拡大防止ため2020年度の開園日を延期いたします
5月7日(木)始業式、8日(金)入園式といたします
これは今後の情勢によりまた変更の可能性があります

ことり組の入園テストについて

ことり組の入園テストは、新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されているので19日の入園テストは、4・5月生まれのお子さまのみ実施いたします
6月~9月生まれのお子さまの入園テストは5/1(金)に実施します
その際の願書提出は、4/24(金)9:30-12:00です

そら組体験入会中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため残念ながらそら組の体験入会は中止いたします

そら組体験入会更新

そら組の体験入会についてを更新しました是非ご覧ください

運動会 延期のお知らせ

9/30(日)は台風の影響で不安定な天候(雨、強風など)が危惧されるため、残念ながら運動会は中止にします。
運動会は10月8日(月)体育の日に延期いたします。