園庭開放

年齢制限なし園庭開放 おひさまキッズ

参加できるお子さまの年齢制限はありません。
幼稚園の園庭で、親子で一緒に遊べます。参加費は無料です。
事前に予約が必要です。

詳しくはこちら

卒園までの流れ

0歳〜1歳赤ちゃん広場「にじっこランド」

0〜1歳のお子さまと保護者の方で一緒に過ごすことができます。
保護者の方同士で一緒におしゃべりしたり、幼稚園教員に子育て相談したり、ゆっくり過ごせる憩いの場です。
参加費は無料です。事前に予約が必要です。

詳しくはこちら

2歳〜3歳未就園児 親子クラス そら組

2歳の誕生日の月から、親子で通える未就園児クラスです。幼稚園に入園する前の準備クラスでもあります。(期間は4月から3月まで)
クラスは曜日別で、水曜日クラス・木曜日クラス・金曜日クラスと、土曜日クラス(月2回)の中から、希望のクラスを選択できます。
費用は1回1,000円で、入会金は5,000円です。
入会者でご希望の方は原則として優先的に入園が可能です。

詳しくはこちら

満3歳入園満3歳児「ことり組」

3歳の誕生日の翌日以降から通えます。
正式な入園で、子どもだけで一日を、お友だち・先生と一緒に過ごします。無償化の対象で、少しでも早く幼稚園生活を始めさせたいという方に人気です。
満3歳児クラスから、年少クラスに進級となります。

詳しくはこちら

4歳入園年少クラス「ほし組」(目標:明るく素直に)

年少クラスで入園するお友達とことり組から進級するお友達で一緒に、幼稚園生活をスタートします。
初めは不安いっぱいでも、子どもたちはあっという間にお友だちと仲良くなって、元気に過ごしていくようになります。生活に必要な基本的習慣を身につけていきます。

幼稚園の紹介

5歳年中クラス「ゆり組」(目標:生き生きと伸びる)

幼稚園にもすっかり慣れて、下の学年が入ってくるので、少しずつお姉さん・お兄さんになってきます。
自分でできる喜びや、集団で活動する喜びを味わえるようになります。
幼稚園での課外教室に通うお友だちもいます。

幼稚園の紹介

6歳年長クラス「ばら組」(目標:心豊かにたくましく)

幼稚園での最上級学年。お友だち同士の関りの中、みんなで色々なものを作り上げていけるようになり、行事も盛りだくさんです。
周りのことも気遣ってあげれるようになります。
小学校に進学するための準備もしっかりしていきます。

幼稚園の紹介